株式会社須田工務店

現在川崎で募集中の正社員求人に関心のある方々へ港湾土木工事の内容等について解説

お問い合わせはこちら 採用フォーム

採用ブログ

RECRUIT BLOG

馴染みの薄い港湾土木施工の仕事内容をコラム記事で解説

建設業界における仕事内容は、職種や現場に応じて非常に千差万別であり、鳶職のようにしっかりと体力が必要なところもあれば、外壁塗装のようにそれほど体力が必要のないところまでございます。このような建設業界への就職を未経験の方が検討していく際には、その仕事内容がご自身に適性のあるものか事前にリサーチしておくことが大切です。そこで、港湾土木・一般土木施工の仕事内容についてや、将来的なキャリアプラン・この建設業界の明るい将来性についてなどを、コラム記事を通して解説いたします。

港湾工事

2022/02/10

港湾工事を主体とした作業重機オペ・型枠作業・消波ブロック製作・揚土整形

こんにちは。須田工務店です。会社は川崎区にあります。新本牧事業作業員募集してます!職種土木作業員雇用形態正社員勤務地〒210-0807 神奈川県川崎市川崎区港町4-15連絡先044-233-5168担当者金光賢治給…

道路工事や上下水道管工事など、公共工事の中にも一般に方にとって身近な工事がある一方で、株式会社 須田工務店が川崎で請け負っている港湾土木工事の場合は、一般の方々に非常に馴染みの薄い傾向が強い工事です。そのため、実際に皆様が求人に応募する前に、仕事内容について調べて体力的についていけるか等をしっかり検討したいと考える方も多いのではないでしょうか。そこで、代表や現役で港湾土木施工に携わるベテランの先輩が、実際の仕事内容を解説するコラム記事を執筆いたします。
また、経済情勢が先行き不透明なこの時代において、ただ目先の仕事内容や待遇だけで将来の方向性を決めてしまうのは、危険かもしれません。建築業界の将来性はどの程度のものなのか、入社後の昇給やキャリアアップなどに希望を抱きながら腰を据えて働いていけるのかなど、このようなことをご理解いただけるようなコラム記事も発信してまいります。これらのコラムをお読みくださった上で、建築業界の明るい将来性に希望を抱いていただけましたら、面接当日に皆様と直にお会いできる日を楽しみにしております。共に港湾土木施工を通して安心して働きつつ、近隣の方々を水害からお守りしていきましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。